メインサイト「ぶらり探訪」開設8周年と URL変更のお知らせ

2010年10月18日 05:58

長年 運営を続けている 私のメインサイト「ぶらり探訪」
今日で 開設8周年を迎える事が出来ました。
皆さんどうもありがとうございました。

さて WEBサーバー Infoseekが無料HPサービスを10月末日で終了する事で
新たな移転先も決まりましたので こちらに発表させて頂きます。
今度は FC2の無料HPにサイトを移転する事になりました。

 新URLアドレス http://khimyu.web.fc2.com/
  ( 旧URLアドレス http://khimyu.at.infoseek.co.jp/ )

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、『お気に入り』に
登録されておられる場合は、再度登録をお願いいたします。
また、リンクして戴いているサイトの皆様にも、お手数ですが、
上記の新しいURLアドレスにリンク先の変更をお願い致します。
 
今迄のブログ記事や他のページからも 関連リンクが各所に貼られていますが、
さすがに長年 WEB発信を続けていると それらを全部修正するのは大手間ですし
一部リンクがおかしくなっているなど 不備がある点はご了承下さい。

それにしても、楽天・Infoseekの無料ホームページが10月末で終了するのは無念です。
ホームページ全盛の時代に作られた個性的なサイトが一斉消滅してしまうのですから。

Infoseek側のユーザーサポートには 終了の理由を

 「サービス開始当初におきましては、ホームページスペース提供サービスが
  インターネットにおける情報発信ツールとして大きな役割を担ってまいりました。
  しかしながら、インターネットの発展に伴い情報発信ツールも多様な進化を遂げており、
  無料のホームページスペース提供サービスとして運営してきた
 「インフォシーク iswebライト」は当初の役割を終えたものと判断いたしました。


と 書いていますが「あれは詭弁以外の何物でもないナ」と感じました。
“多様な進化を遂げて 当初の役割を終えたものと判断”されたのなら 
何で有料版だけ残しているのか?。と思いますよね(笑)。


まぁ何はともあれ 新たなサーバーでサイト運営は続けて行きたいと思いますので
メインサイト「ぶらり探訪」を 今後ともよろしくお願い申し上げます。
関連記事