楽天トラベルが「JAL楽パック」を....

2010年09月06日 05:58



9月より楽天トラベルが「JAL楽パック」を始めたようです。

日本最大の宿泊予約サイト 楽天トラベル。
ネットで かなり広範囲のジャンルから宿泊施設を お得な価格で予約出来るとあって
個人的に 殆どの宿泊予約をこちらから行っています。

楽天トラベルで 出色といえるものが「ANA楽パック」なのですが
全日空機の座席と 目的地の宿泊やレンタカーを 併せて一挙に予約出来るというもので
リストを価格順に並び変える事も容易な事から 便利に活用させて頂いていました。

ただ 私の町から近い 広島や松山といったローカル空港は
目的地にダイレクトに就航している便がなかったり
午後3時台の就航便しかないと その日は一日を無駄にした感じになります。
かといって経由便では 所要時間のデメリットや料金加算もあって お得とはいえません。
(例えば 現在広島から北海道へのANAの定期就航便はありません)
 
JALでも楽に予約が出来ればいいのにナ....と思っていた矢先の
嬉しいサービスの追加でしたね。



ANAとJALは 日本人好みのサービスのキメ細かさなどで 一日の長があります。
旅行代理店に行けば タイムテーブルは楽に入手出来、
空港に行っても 搭乗手続き他の窓口や インフォメーションが充実しているので
国内であれば迷う事はまず無く、時間を有効に使える点も良いですよね。



あとは私に 暇と金がもう少しあれば良いのが本音ですが....(笑)
まだまだ私の旅は訪問地が拡がりそうな気がします。 




JAL楽パックの人気の旅をご提案! おすすめはこちら!


JALで飛ぶ!北海道



JALで飛ぶ!沖縄



JALで飛ぶ!九州



JALで飛ぶ!東京・横浜
関連記事