世羅高原 花の旅

2010年06月05日 05:58



以前にこちらのブログで紹介した 広島県世羅町 世羅高原の花だより
当方メインサイト「ぶらり探訪」で ようやく記事をまとめ サイトを更新しました。

私が4月末に訪問した箇所は 
 世羅高原農場   http://www.sera.ne.jp/
 せらワイナリー  http://www.serawinery.jp/
 花夢の里ロクタン http://www.hint.or.jp/sera/kankou/kamu/index.htm
です。
世羅町内に花園施設は7つくらいあります。季節は夏に移ろうとしていますので 
今が見ごろの花を目指して 世羅を訪ねてみてもいいかもしれませんね。

当方が 4月末に撮影した世羅高原農場の写真から......↓





続きまして 4月末に撮影した花夢の里ロクタンの写真です......↓




花夢の里ロクタン は 本州最大級という芝桜の名所でもあり
芝桜まつりが例年この時期に開催されていたので
かねてから行きたいと考えていました。






世羅高原は標高480m 7つの花農園の他 果実の栽培も盛んで
まさに中国地方を代表する 花と果実の町となっています。
ワイナリーもありますので お好きなら楽しめると思いますね。




■日本各地の花の名所を、丹念に撮り歩きました。花名所百景/満開絶景を訪ねて[映像遺産・ジャ.../くつろぎ指定席
■中国・四国花の旅/楽天ブックス

東広島・呉・竹原の施設一覧東広島・呉・竹原の宿泊施設をネットでお得に予約できます

東広島市西条から国道375号線を北に進んで 豊栄より右折し進むと世羅です。
関連記事