旅とファミレス

2010年05月06日 05:58

日本各地へ旅をしているから 全国の美味い物結構食べてるんじゃない?
と思われそうですが、私の場合全くそんな事はありません。

ウチは母子家庭で貧しかったし、もう典型的な貧乏舌(笑)。
(家に280円しか無かった時もあったし トンカツなんかブルジョアの食いもんと思っていたもんナ)
車を走らせながら 「ジョイフルの看板見えたけえ 入ろうやぁ」と
ファミレスの利用頻度が高いです。

特に「量、味、価格」を勘案すると お得であると感じ
私がよく行くのが ジョイフル、サイゼリア(イタリアン)、王将(中華)ですね。


ジョイフルのツインハンバーグ
ハンバーグが2種有って 600円未満なので 
これを和食セット(800円未満)にして よく食べてます(笑)


ジョイフルのハーフパウンダーステーキ
期間限定ですが 230gのステーキが800円未満なので 
実は既に4回も食べてます(爆)

こんなの食ってると 
巷のステーキ専門店が WEBサイト作ったがいいが
「私はこういう肉を選んでいる」とか「部位のこだわり」そういった肝心の情報は無しに
単なるステーキ屋主婦の浪費ブログで「ジョーバ買いました」とかだったら 
“バカコケ”と思うもんな。
 (実際あったよそういうの..... 俺も結構キツイ事書くけどネ)



ジョイフルの399円日替わり定食 平日のみ
「安う 腹一杯になりゃーええんちゃ! どうせ貧乏舌じゃ 文句あっか!(笑)」


王将の定食
安くてボリュームがあるのが定評になっているせいか 岩国の店では米軍基地のアメリカ人客も多い。


サイゼリア
徹底したコストダウンで 低価格メニューが充実しており 
パスタ系なら 私はここが多いです。都心型店舗も比較的多い。

世羅高原へ花を見に行った時も 実は世羅のジョイフルで食事してました。
見知らぬ土地に行っても、安心して食べられるのが利点ですね。
たまに 他の客のお喋りがうるさすぎる事がありますが...。

旅好きの皆さんは どのようなお店で食事を楽しまれていますか?


■ファミレスのメニューは3秒で決めろ!/楽天ブックス
■ザ・ファミレス公式ガイドブック/楽天ブックス
■ザ・ファミレス完全公式ガイドブック/楽天ブックス
関連記事