宮崎道 霧島サービスエリア

2010年01月04日 05:58



当サイト初の 宮崎県コンテンツは 宮崎自動車道に入って直ぐの
霧島サービスエリアから始めましょうか...。

九州道は基幹道だけに 車の量も比較的多いのですが
宮崎道に入れば 急に車が空いて、俺の道気分でついつい飛ばしてしまいがちになります。
時速120km以下でも 覆面に速度超過で捕まってしまう事もあるようなので 注意して下さい。
(福岡の久留米~鳥栖~大宰府の3車線では130km/h~140km/h出してる人多いですが
 田舎なので時速118kmだろうが目立ってしまうのです)



霧島サービスエリアからは 霧島連山が美しい山容を見せてくれます。
右の峰が夷守岳で1344m 左の峰が丸岡山で1300m
九州宮崎といえども頂部には雪が積もっていますね。 



宮崎道は交通量が少なく需要が少ないとみえ サービスエリアといえども
東海道山陽筋のパーキングエリア程度の規模となっています。給油所は上下線とも無く、
駐車場もご覧の通りトラックや車が少ないですし.....まぁ末端ですからね。



宮崎交通系のレストランが入っています。
宮崎と言えばチキン南蛮の本場ですが このSAではとんかつ南蛮定食もあるのです。
場所は宮崎県小林市。長旅では田園の中のSAで一息入れたいものですね。


■【中島製菓舗】チーズ饅頭(12個入り)/よかもん屋都城
■【ぶり鶏の中尾】ぶり鶏のブツ切り/よかもん屋都城
■3月13日新登場!宮崎マンゴースイーツ南国袋宮崎マンゴー生キャラメルと宮崎の人気お取り寄せス.../自然の都【タマチャンショップ】
■宮崎特産品の完熟マンゴーを使った、薄焼きクッキー(ラングドシャ)【宮崎スイーツ】 宮崎マ.../自然の都【タマチャンショップ】

宮崎県の宿泊施設一覧宮崎県の宿泊施設をネットでお得に予約できます。
関連記事