徳山駅前 冬のツリーまつり2009

2009年12月21日 05:58



周南市の徳山駅前でイルミネーションが輝く 冬のツリーまつり
23日には集中イベントが開催され 約12万人の観客を見込んでいるようです。
12/19に徳山駅前に行く機会がありましたので 早速今年の様子を撮影してきました。




このツリーまつりも 今年でもう25回目
マンネリ化が囁かれるかと思いきや 23日には盛り沢山な集中イベントで
ビーチサッカー日本代表の山内悠誠さん プロレスラー長州力さんを招くほか
山口美少図鑑の一般モデルオーディションの上映会 青空公園でのキャンプファイア
特殊効果の花火ショー音響、岩国のご当地ヒーローや演歌歌手のステージなど
今年は幅広い年代が楽しめるように メニューを揃えているなと感じます。


徳山動物園のマスコットシンボル マレーグマのツヨシ君がここにも!



嬉しい事に 今年はライトアップ期間が1月3日までと延長されています。
遠県から帰ってきた人達が 故郷の友人と再会を喜び徳山で飲みに........。
そんな時 徳山駅前がイルミネーションで輝いていると嬉しいですね。

(「ただなー 山陽線上り最終が早いんちゃ。最終便は柳井までしか行かんし
 乗り手が少ないけえ仕方ないんか知らんが 23時台の岩国行設定せえーや」)
と山口弁が出ましたが 徳山で飲んだ後はビジホに泊まる事になるんですよね。



私が訪問した12/19は 付近のPH通りで 2300個の蝋燭の火を燈す
パフォーマンスが催されていました。
徳山駅前の活性化に向けた市の社会実験の一環で 周辺にはハンドベルを使った
コンサートも開催されていました。

徳山駅ビルの2階でも この日はポップスのコンサートが開催され
一足早いクリスマスを満喫する事が出来ました。




■クリスマスパーティーBOX【生花】【限定30個】X'MAS スペシャル 【Rectangle ボックスフラワー... /878 HANAYA

■★コンパクトなメンズ財布★職人とデザイナーがコラボ!今人気の、男の二つ折り薄型レザー財布... /スーパークラシック

■英国の有名ブランド「GREEN GROVE MILL」英国製 チェックネクタイ Dress Gordon(ドレスゴー... /GLENCHECK

■ホテル ザ・グラマシー/楽天トラベル
熱いご要望にお答えします!!3,900円延長決定!!グラマシーに泊まる10の理由とは?是非アクセスを!!

関連記事