ひろしまドリミネーション2009 その1

2009年12月07日 05:58



広島の冬の夜を彩る ひろしまドリミネーション2009
今年も平和大通りや アリスガーデン 元安川沿いなどの市内中心部で
約130万球の色とりどりの光のライトアップが 展開されていました。
開催期間は 11月6日~1月3日までの59日間 17:30~23:00までの点灯です。



LED(発光ダイオード)を使用した照明が 昨年の60数パーセントから
今年は一気に80数パーセントに拡大しています。
二酸化炭素発生を抑制し 省エネにも繋がり地球環境に良いとされる事を積極的に取り入れ 
立派な広島の風物詩として 定着した感がありますね。



今日の画像はすべて 元安川周辺の風景です。
この川は 平和記念公園の東側に位置し「水辺の流れ星」なる名で
ライトアップがなされています。



光のシャワーを浴びながら 思い思いに冬の散歩が出来そうですね。
休憩されるならば NHK広島放送センタービル内にスタバがありますし 便利です。



次回は平和大通り篇をお届けします、お楽しみに!。



広島駅周辺のホテルを地図から探す




指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント





厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい
クリスマスデート

クリスマスにお勧めのスタイルをショップモデルがコーディネート♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
ペアジュエリー

遠距離カップルの方にも♪2人の距離がさらに近づくペアアイテム

リース・装飾

クリスマスをさらにドラマチックに盛り上げる、リースや装飾アイテム
クリスマスグルメ

お腹いっぱい、幸せいっぱいになるような美味しいXmasグルメが満載
鞄・財布

Xmasプレゼントにバッグや財布を。贈る相手の趣味に合わせて選んでね

関連記事