男なのに甘い物好きって....

2009年08月13日 05:58



こちらのBlogを見て おそらく皆さんは
「何でこのオッサンのBlogは 画面右にスイーツの広告が掲載されてるのかナ」
と感じられた事でしょう。

やや気恥ずかしいのですが 実は私 男なのにスイーツ好きなのです。
身内以外には 全くそれを公言して来なかったし
外ではブラックコーヒーしか飲まない など 
“外での顔と中での顔”を使い分けていました。

アルコールは弱いのに 身内の前でなら スイーツはもう喜んで食べるから(笑)
きっと“なんだこのオヤジは?!”と引かれるでしょうねー。


柳井の駅南のショッピングモールに“ハーフスィーツ”という
山口県東部一円に拡がる果子乃季系列のケーキ屋があり 
此処はたまに食べに通っています。
この店では 形が崩れた クッキーが欠けたなど
製造時に瑕疵が発生して定価で販売できないスイーツを
なんと半額程度で販売しています。 



複数の種類を気軽に試せるとあって かなり人気がありますね。



シュークリームは安くて手軽で、おいしいんですよね。

身内の前でなら 他に ケーキバイキングは喜んで行くし 
ファミレスでもセット食べた後で すぐデザートを頼んでしまいます(笑)。

こじつけかもしれませんが(笑)
実はスイーツも Web制作には良い勉強になるのです。
限られたスペースの上で 美観を感じさせる配色 陳列など精一杯の工夫があります。 
いつか 県内のお薦めスイーツ情報を網羅したBlogも挑戦してみようかな。


硬派のイメージがある的場浩司氏が スイーツの本を出しており
見てみると 意外なそのコダワリと博識ぶりに舌を巻いてしまいましたが、
結構 このBlogを見ている男性の中にもスイーツがお好きな方 多いのでは? 



手頃で美味しいと紹介される店に行って舌を肥やすのも楽しいでしょう。
百貨店の地階には有名なパティシエの店もあったりしますので、
試してみてはいかがですか?







■的場スイーツ/楽天ブックス
関連記事