桜とチューリップ 永源山公園

2009年04月07日 05:58



山口県周南市新南陽地区にある 永源山公園に行ってきました。

この公園はソメイヨシノとチューリップを同時に楽しめる公園として定評があり
大勢の家族連れが集まっていました。

桜はソメイヨシノが350本 チューリップは17800本もあります。
旧新南陽市がオランダ・デルフザイル市との姉妹都市締結を記念して19年前に
ここにチューリップを植えたのが始まりです。

公園は年を追うごとに拡張整備され 風車が建設された事で
周南・新南陽のランドマークになりました。
惜しむらくは 風車が狭い山頂に位置しますので 木立に囲まれる地形となっており
写真撮影時に後ろに下がり辛く 風車を構図に入れづらい(笑) というデメリットがあります。

写真はすべて4/5(日)の撮影です。
2000円の安デジカメの意地 見せちゃるけえのー(笑) 











チューリップと桜が同時に楽しめる永源山公園
私はこの時期が大好きです。

 永源山公園の詳細は 当方メインサイトからどうぞ
  ぶらり探訪≫「周南大橋と永源山公園



■【当店ポイント2倍】アマティ社 1/30 オランダの風車【税込】 アマティ オランダフウシャ [ア... /Joshin web 家電とPCの大型専門店
輸入帆船模型組み立てキット アマティ社 1/30 オランダの風車 です。

■チューリップ球根 美色MIX・20球入 超★お徳用/となみの郷
関連記事