錦帯橋ライトアップ

2009年02月27日 05:58



既に過去のイベントで恐縮ですが....。
2008年12月8日から2009年1月18日にかけて行われた
世界遺産「原爆ドーム」「厳島神社」と日本三名橋「錦帯橋」の合同ライトアップの中から
錦帯橋のライトアップをお届けします。

川の両岸に計8個のライトを設置し、第2、3橋の裏側を主に浮かび上がらせて
幻想的な光景を愉しむ事が出来ました。



イベントとしては 派手なものではありませんでしたので
観光客の人出は極めて少なく
写真撮影される人をちらほら見受けた程度でしたが
今年も錦帯橋周辺で 何某かの企画が催されればと感じますね。




■岩国国際観光ホテル/楽天トラベル
日本一の名橋『錦帯橋』のそばに位置する旅館です。
■岩国国際観光ホテル 別館 開花亭/楽天トラベル
錦帯橋に位置し、四季美しく変化する風景にとけこんだ隠れ宿でございます。大人の休日の別荘として是非どうぞ。
■割烹旅館 白為旅館/楽天トラベル
窓を開ければ当たり前の様に、錦帯橋と岩国城が見え、錦川の天然鮎をはじめ四季折々海山の幸をお楽しみ頂けます。
■半月庵/楽天トラベル
明治2年創業 錦帯橋徒歩1分 手間を惜しまない本格的な【和】の味をどうぞ
関連記事