道の駅長門峡

2008年10月29日 05:57


国道9号線 新山口と津和野のほぼ中間に位置する 道の駅長門峡を紹介します。

私は何度か立ち寄りましたが
阿東町の特産の和牛 徳佐りんご他 地域の特産品の多彩さに驚かされます。
ユニークなのは 阿東産の和牛肉とお米の量り売りをやっており
手頃な価格帯でのお勧めは 徳佐りんごを使ったアップルパイでしょうか。


長門峡を中心に阿東町の観光情報が一通り揃い レストランも完備しています。
阿東町には道の駅は ここと願成就温泉(徳佐)の 2箇所もあるのです。


情報コーナーや特産品直売所は18時に閉まってしまいますが レストランは21時まで開いています。


近くにJR長門峡駅があります。こちらは無人駅で特急は通過し(SLやまぐち号は停まるようですが)
トイレも閉鎖されているので まず道の駅に出向くのが良いでしょう。 
休業は第2火曜日となっています。
紅葉時期が近づきましたので 次の当BLOGでは長門峡を紹介いたします。 

■長門峡 吟醸 720ml/原田酒舗
■日本の詩歌 中原中也/CD&DVDエクスプレス
■秋吉台国定公園、大山隠岐国立公園ほか日本百景~美しき日本9 神々と親潮の通い路  UND-809/そふと屋
■山口県内最高品質米・・・寿泉(じゅせん)/ふぐ・鯨はお任せ!下関海峡新感鮮

山口市内 湯田温泉の施設一覧山口市内 湯田温泉の宿泊施設をネットでお得に予約できます。

長門峡からは山口市内の宿泊が便利です。長門峡探勝の後は湯田温泉で汗を流すと 疲れもとれるはず。
関連記事