やまぐちフリー写真素材集

2008年09月07日 05:56

7月から並行して立ち上げていた 新サイトを紹介します!。

新サイトは「やまぐちフリー写真素材集」で、
フリー素材として使える山口県の風景写真画像を提供しています。
http://yamaguchiphoto.blog17.fc2.com/

フリー素材として使える山口県の風景写真画像を、無料で提供しています。
ウェブサイト制作用や パンフ制作用、プレゼン資料制作用、挿絵、あるいは
各種カード(ウエディング、バースデイ、メニュー、カフェ、ポストカード)などに 
お気軽にどうぞ。
ひと通りご覧いただければ、ちょっとした旅行気分も味わう事が出来る筈です。 


旅好きな私は 旅の前後に様々な地方の風景写真サイトにアクセスしていますが
地元山口県に“フリー画像素材提供サイト”が無い事に気づきました。
有っても 使用時は著作権表示&リンクを、一度に2枚迄、とか 制約が多いのです。
それなら私は 利用無料、リンク義務無し、著作権表示不要、加工自由、
商用利用OK、完成した印刷物の提供の必要もなし
、で気前よく行こうと思いました。
 
“無料写真素材を通じて 地元やまぐちのネット活性化に貢献したい”と考えています。
素材使用枚数の制限もないので 素晴らしいサイトを発信してみませんか

更に 私としては、就労が難しい障害者や高齢者の方が 
自分の小遣い稼ぎにアフィリエイトを始めるなどの方法で
そのきっかけに やまぐちフリー写真素材集の画像を利用して頂いても嬉しいな
 と考えています。
(前職で 障害者の方が “仕事に就いたはいいが 
工場長と係長は彼に何も教えもせずに 一週間も放りっぱなし”という事例を見てきて 
『こいつら それでも男か』と思っていたもので....)
格差社会、成果主義の厳しい世の中、その中で自分の力で何とか生きようとする人に
少しでも助太刀できたら...。 クサい事を書きますが そう考えています。


サイトは 管理・運営の手数を最小限にする為 ブログ型式で発信しています。
コメント、トラックバック欄はありません。掲示板は運営しておらず 
相互リンク、メールも申し訳ありませんが受け付けておりません。

アフィリエイトこそ採用していますが、私はこれで儲けようとは考えておらず
山口県や岩国市に 当写真素材を使った 素晴らしいサイトが誕生するのを心待ちにしているのです。
私がサイト制作を始めた2000年頃は 匿名掲示板も無く ネットのマナーも荒れておらず
情報発信が大変楽しかったのです。 ”あんな日々がもう一度...” と思っていますネ。

今後もよりよい素材データを掲載できるよう できる限りのことをさせていただきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。


関連記事