駅名駄洒落 山口県の山陽本線

2008年08月17日 05:49

鉄道に乗ると 必ず試してみたくなるのが駅名駄洒落。(って私だけ?!)
我が山口県の山陽本線は、下関駅から岩国の向うの和木駅まで
普通列車に乗ると3時間以上かかりますが
このBlogでは 駄洒落で手早くお楽しみくださいね。



宴会だ、下関では下の席
はっ、タブーだったの?幡生では。
新下関紳士もの~、咳したんで。
切符が長府重複した。
小月で お、ズキッとした腰が。
埴生ハブてるな
あさっての 厚狭でネ。
座席は小野田からオンのだ。(く、苦しい...)
客が宇部まで もうべったり。

厚東ってココとー
本由良本やら読むな (く、苦しい...)
嘉川でいかがわしい本捨てえ。
新山口で 深夜 まぁ愚痴を言うなよ。

四辻で 見よ つつじ
駄洒落は大道で課題どー
駄洒落は防府豊富
もっと飲みぃ富海で。
ヘタ戸田ヘタリこむなよ。
曇る窓、福川拭く側に回る。
ここ新南陽の中心なんよー
駄洒落トークヤマ徳山


駅弁食うと、櫛ヶ浜串がハマった。
オラ下松さ行くだ待つ
で旅費借りぃ
島田に来てしまった
前途を岩田祝った
たぶん世話は田布施から?。
柳井に着いたやないか?

柳井港に1人だけやない皆と
大畠駅売店のパン、オー バターッ気があった。
対策を神代講じろ
駄洒落を由宇言う
駄洒落を通津つづける。
駄洒落が藤生じゃ不自由だ。
彼女が南岩国で言うから皆な見い!「いいわ、クニに帰るから」
彼女が岩国で言った「いいわ、クニに帰るから」
国道わき和木駅。



  全部私が考えました。
  大変お見苦しい点 失礼しました~。



山口県内の宿泊施設 ネットでお得に予約できます


■おとなの青春18きっぷの旅得ワザ&口コミガイド楽天ブックス
関連記事