熊本市交通局

2007年10月15日 05:51

kumamoto1.jpg

熊本の市電は 加藤清正が築城し日本三名城の一つと云われる熊本城を
取り囲むような路線で運転されています。

kumamoto1.jpg

kumamoto1.jpg

熊本にはこの市電の他に 私鉄の熊本交通がありますが
都心(上通、下通、新市街)はJR駅から微妙に離れた位置にあるため
熊本駅 上熊本駅 新水前寺駅からアクセスするにもってこいの
交通期間と思います。

熊本は 城とアーケード商店街の 規模、質では日本一だと思います。
肥後人は着道楽とも云われ 地方都市というのに
セレクトショップ、インポートブランドショップが
地方都市とは思えないほど多く集結していた という印象がありました。
路地を入れば 沢山の飲食店が並び 街歩き派には楽しめる所と感じます。

■『路面電車・映像全集(DVD)』/コロムビアファミリークラブ

熊本市内の施設一覧
●熊本市内の宿泊施設を豊富な選択肢の中から ネットでお得に予約できます
関連記事