南阿蘇に泊まる

2007年08月22日 05:58



今回の阿蘇の旅では 阿蘇の外輪山の南側
“南阿蘇 高原の家 ノア”に宿泊しました。(“南阿蘇高原の家ノア”のサイト
ここは九州最大の天文台「ルナ天文台」の隣に位置している所で
それだけに星空の美しさは格別、
数軒のペンションが軒を並べる ペンション村ともなっています。





建物は古さこそ隠せませんが それでもお洒落な雰囲気は保ちます。
この宿が発信するBlog↓で 阿蘇の雄大な大自然を見ているうちに惹かれましたし
http://blog.so-net.ne.jp/no-do-ka/



更に楽天トラベルでのネット予約にも対応し
安価に宿泊出来る事を知り、南阿蘇を宿泊場所に選びました。
ここは白川水源にも近い“水の美味しい郷”でもあり 温泉も至近です。
さらに言えば「やはりカルデラは車で一周してみたかった」も本音。

他には、阿蘇の赤水口にある「阿蘇ファームランド」に宿泊するのも
趣向が変わっていて面白いかもと考えていたのですが
やはり安さに優るものはないわけで....(笑)

旅に関する情報や写真は、追ってお伝えしたいと思います。


■南阿蘇・高原の家 ノア
お隣りは天文台♪素泊まり3000円からのお手軽料金。大自然に囲まれた高原の宿です。温泉も近くに多数有ります(半額利用可)




関連記事