いまから阿蘇に行ってきます

2007年08月19日 06:02

酷暑が続いていますが 皆さんはお元気で過ごされているでしょうか?

夏休みのドライブ旅 という事で 今年はやまなみハイウエーを経由しての、
くじゅう&阿蘇 余裕があれば黒川温泉 を計画し、今朝岩国を発ちました。

このBlog開示時間をタイマー予約できるので 昨晩寝る前に記事を書き送信。
今日は既に早朝4時に自宅を出発しています。
(私は典型的な朝型で 早朝の車の運転は苦にならないが 夜21時以降は眠くなる)。
今年になり金沢、佐世保、淡路島等へ行きましたが いつも早朝4時台に家を出ます。

宿もペンションなどというオッサンには似つかわない所(爆)を
その宿のBlogをチェックしていて 美しい環境に惹かれた事と
楽天トラベルを介すると安かった事を理由に(笑)予約しました。
(どこに泊まったのかは後でお話しします)

阿蘇の旅は私にとって21年振りとなります。
あの頃は私も若く 中古の赤いシルビアハードトップの
助手席に彼女を乗せ 阿蘇登山道路を走った想い出がありますが、
旅先でしょーもないケンカばかりしていたっけ(笑)。
("守ってあげたいタイプ"なのかと思い、つきあい始めると
私の彼女は何故かみんな 例外なく気が強かったけど(爆))

あの時の阿蘇の旅では 草千里だけには立ち寄りましたが
若い男なら誰でもそーだろうけど “手が早いし”などと言われ(爆)
観光や史跡は二の次だったもので
今回は、丹念に景色を味わって
素晴らしい大自然や感動を子供と共有できればと考えています。
相互リンクして頂いている旅サイトも、もちろん参考にさせて頂きましたよ。

関連記事