白壁の町のアクセサリーショップ

2007年07月22日 05:55



私は柳井市内の高校を卒業しましたが 
高校時代の級友が営む 天然石&アクセサリーショップが
つい最近、柳井市に支店を出したというので立ち寄ってみました。

ロックや楽器に熱中していた私は 高校時代に彼とバンドを組み
お決まりのコースで 文化祭でも演奏。
(私は24年前から化粧をしてベースを弾いていた(笑))
彼から楽譜を貰った事もありました。

彼の店は パルコなどオシャレ系ファッションビルの中の
インショップ型店舗展開が多く
アクセサリーショップは白壁の町並みに不釣合いでは と思っていましたが
行ってみると 古い町並みに合わせ上手く演出されているといった印象で
中にはカフェもありました。

前職のブティック経営では失敗し 13年前は借金もぐれだったと聞きますが
天然石の魅力を広めたいと始めた この商売で成功し
現在は 全国主要都市に数多くの店を出し 若者の支持を集めています。
柳井市観光案内所には 彼が寄贈した ヨーロッパの年代物のオルゴールが
鎮座しているんですよ。

ノックアウトされてもBIGになって蘇える
そんな同級生の活躍は、心強くも感じ 嬉しいですね。



ここ柳井白壁通りは他にも 柳井市文化協会が開設した
郷土特産品&手作りの店「ギャラリー白壁」が先日オープンしたばかりで
観光地として益々の活性化が期待されます。
(数年後には観光人力車も出現していたりして(笑))

Stone market ストーンマーケットの世界
Apollo mook 979 円/送料別
楽天ブックス

■柳井グランドホテル
JR柳井駅より徒歩3分の好立地と無料駐車場を完備

■柳井クルーズホテル
華やかなリゾートホテル。落ち着いたビジネスホテル。格調高いシティホテル。それぞれハイクオリティーなひとときを・・・

■柳井ビジネスホテル
柳井駅より徒歩2分。ビジネス・出張滞在に最適。駐車場無料

■柳井シティホテル
安らかな憩いが明日の活力に!柳井の中心街に有りながら閑静なビジネスホテル
関連記事