シロイルカに会える水族館

2007年07月14日 06:01



夏休み 子供を何処か連れて行きたいんだが
“ローテーション制の休日なので 長くとも2連休がやっと” 
という私のような方も中にはみえるのでは....。
  (しかも台風接近に伴い 当直の交替を要請されて出勤したりとか...(笑))
いきおい県内近県の旅が中心になりますが
島根県浜田市の しまね海遊館アクアスの旅はいかがでしょうか。





普段は火曜日休館のアクアスも 夏休み期間中は無休です。

この水族館は“シロイルカに会える水族館”をキャッチフレーズに
7月21日より シロイルカが新しいパフォーマンス“「幸せ」3乗 バブルリング”
を魅せてくれます。



シロイルカパフォーマンスは所要時間約20分で
日祭日は10時、11時、12時、13時半、14時半、15時45分と 6回行われます。
その合間に アシカ・アザラシパフォーマンス(所要時間約15分)
こちらは11時、13時、15時15分 の 3回行われます。
  (※念のため詳細は、公式サイトでよくご確認下さい)



隣は波子海水浴場、国内最大規模のアスレチック「アクアスランド」


オートキャンプ場、テニスコート、レストランがあり
駐車場は2,000台収容で無料です。土産物ショップの中も充実しています。




せっかく浜田に来たのだから 日本海の美味しい魚も食べて帰るべきでしょうし
一泊されるなら つい先日世界遺産に登録された石見銀山
芦原妃名子の漫画・『砂時計』の舞台となった大田市と仁摩サンドミュージアムに
立ち寄るのも 中学生くらいの娘がいればウケると思います(^^)。


大田・江津・浜田・益田・津和野 の宿泊施設をネットでお得に予約できます。
関連記事