山口県の海水浴場… 2007年

2007年06月20日 05:59



三方を海に囲まれた山口県には 瀬戸内海、日本海側合わせて
全部で47の海水浴場がありますが 海水浴シーズンを前に県は水質検査をまとめ
すべての海水浴場で 透明度が1m以上あり“遊泳に適している”
との評価を出したとの事です。

評価の中で「特に良好」とされたのが35箇所もあり
県東部では 周防大島の片添ヶ浜、光の虹ヶ浜です。

山口県下で最も早く海開きする海水浴場は というと
周防大島の片添ヶ浜で 6/27から泳げます。(それ以外の山口県内は7/中旬が殆ど)



写真の片添ヶ浜海水浴場には 温泉施設やテニス場もあるほか
この6/18には 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に
ログハウス風のコテージ6棟が増設され テラスでバーベキューも出来ます。
コテージは4人用が1泊13,000円 6人用が1泊15,000円ですから(2007/6現在)
人気があるのもうなずけますよね。
私もこのコテージ利用したいのですが 野菜作りで忙しいので行けるかどうか。



周防大島には星野哲郎記念館も8月にオープンします。
http://www.hoshinotetsuro.com/news1205.html
記念館の場所は片添ヶ浜海水浴場ではなく 逗子ヶ浜海水浴場の手前になります。

それはそうと 運動不足でたるんだ腹は 何とかしような!(笑)
ビリーズブートキャンプ↓
TV通販で大人気!★ビリーズブートキャンプエリート★

楽天水着特集↓


ええ大人がマスコミに乗せられて“ちょいワルオヤジ”というのは格好悪いが 服を探すなら↓
  

ホテル&リゾート サンシャインサザンセト
南欧風リゾートホテルで 片添ヶ浜の白い砂浜がホテルの目の前です。

民宿 はまゆう<山口県> 
瀬戸内リゾート地。目の前は片添ヶ浜海水浴場。
関連記事