錦帯橋花菖蒲まつり

2007年06月11日 05:57



岩国市の吉香公園に花菖蒲を見に行ってきました。
錦帯橋に隣接する吉香公園には2箇所の花菖蒲園があります。

 吉香花菖蒲園…広大な内堀一円に 50品種10万本の花々が咲き乱れます
 城山花菖蒲園…八つ橋から身近に90品種1万本の花を見ることが出来ます。

いずれも6月初旬から中旬まで楽しむ事が出来ます。

錦帯橋花菖蒲まつりは6/9~6/10に行われたもので
花菖蒲の苗の無料配布、古典芸能・花舞台、お茶会、特産市など
開催され多くの観光客で賑わっていました。









写真は吉香花菖蒲園で撮影したものばかりです。
城山花菖蒲園にも行きましたが デジカメ電池が消耗したもので.....。




岩国国際観光ホテル
日本一の名橋『錦帯橋』のそばに位置する旅館です。

半月庵
明治2年創業 錦帯橋徒歩1分 手間を惜しまない本格的な【和】の味をどうぞ

岩国国際観光ホテル 別館 開花亭
錦帯橋に位置し、四季美しく変化する風景にとけこんだ静かなお宿です。


白為旅館
窓を開ければ当たり前の様に、錦帯橋と岩国城が見え、錦川の天然鮎をはじめ四季折々海山の幸をお楽しみ頂けます。
関連記事