新サイトを立ち上げ

2007年05月28日 09:30

新サイトを立ち上げました。
 「カレー名選」

旅好きでしかもカレーに目のない私は、あちこちの街に出向く度に
美味しいカレー屋に立ち寄って食べて帰る という事を繰り返してきました。
当然 雑誌などに掲載された人気店も多く そこでは相席になることもしばしば。
デジカメ撮影するには気恥ずかしくて 画像には残していなくとも
再び行って食べたい店は 全国に色々存在しています。



美味しいカレー店が 雑誌で紹介されていても
私達がその商品を探すのは 実はあまり簡単ではありません。
それなら 紹介したついでにそこからお買物が出来れば良い
“買える方が情報として親切だから アフィリエイトとした”
そんなきっかけで始めたサイトです。

名店のカレーを紹介するうえで 実物の写真があった方が
断然分かり易いとわかっていても 商品画像を勝手に撮影できませんが
アフィリエイトなら それも可能です。

以前の私は、「防長の男があまり金の事でガツガツするのは格好悪いぜ
商用サイトなんぞ 広告見せられるに過ぎぬ退屈なサイトじゃないか」と思っており、
ネットでの金儲けは 副次的なものとしか捉えていませんでした(笑)。
私が手掛けたサイトは 「ぶらり探訪」 「カントリーライフ」など
まずは何よりも情報ありきの“情報提供型サイト”ばかりです。

今回の「カレー名選」は、私にとって初めての“ショップ型サイト”となります。
商品セレクト、カテゴリーごとの商品の整理、
センスを明確に打ち出す事が肝要となりましょうが 
疑似ショップ経営を体験する事で 集客の腕を試すのも 
一つの学びだと考えています。

「カレー名選」日本全国から美味しいカレーをお取り寄せできるサイト
を宜しくお願い申し上げます。
関連記事