金沢の旅日記をUP

2007年04月21日 00:43

本日のメインサイト「ぶらり探訪」更新で
金沢の旅日記をUPしました ↓↓









上のタイトルヘッド画像の制作は 
基本パーツを共用化して 手数削減を図りました。
私はPhotoshopを使っていますが 私はこのテの画像は
レイヤーを可変しては 手早く作っています。
画像の数も文字量も多いですし レイアウトも大変ですしネ....。

変な喩えですが トヨタもヴィッツの車台(プラットフォーム)を基本に
イスト、ポルテ、ファンカーゴ、プラッツ、WiLL系のサイファなど
まぁ~派生車種を次々作ってますから(笑)。


BLOGは簡単な反面、ページ制作の楽しみというのが乏しいですね。
皆さんは BLOGとWEBサイト どちらが作り甲斐がありますか?
関連記事