山口県ふれあいパーク

2007年03月09日 05:50



山口県岩国市由宇町の銭壺山にあります 山口県ふれあいパークを紹介します。

この公園は 自然の中で 遊べる泊れる総合施設で、
イベント、クラフト教室が行なわれるほか、
キャンプ場、テニスコートも完備しています。

場所/山口県岩国市由宇町深山2273-2
営業/9:00-17:00
予約/0827-63-1513
月曜休
ウェブサイトURL http://www10.ocn.ne.jp/~furepaku/



宿泊(家族 グループ),
創作室(陶芸、大理石クラフト、ネイチャークラフト、大理石クラフト
ガラス工芸、竹とんぼ、バードコール 七宝焼のプログラム有り 要確認)
イベントホール,音楽室,キャンプサイト,レストラン,浴場,
キャンプ用品貸し出しもあります

ふれパクの宿泊は1室あたり7,000円(4人なら1人当り1,750円)で、
懐具合の寒い人でも旅を楽しめる様に
できるだけ価格を抑えて提供されていますが、
出した費用にはきちんと見合った優良施設だと思います。
(但し山口県民以外は1室10,500円) ※2007/3月現在

ふれパクでは この3/10と3/11に「ふれパクフェスタ」も行われます。
内容は
 朝市
 フリーマーケット
 陶芸展示即売
 かんたん工作
 竹楽器つくり

 ステージショー
 科学実験ショー
 園児発表会
 マジックショー
 いわくに竹楽坊 です



風も暖かくなりましたし 銭壺山展望ドライブも兼ねて 
家族友人で出かけてみてもいいですね。

 blogランキング参加中です
気に入って頂けたらクリックお願いします

山口県の山(楽天ブックス)
銭壺山ほか 山口県の山登りの参考になる本......
関連記事