周防大島 飯の山からの眺望

2007年02月21日 06:08



大島大橋を渡ると突き当たりに見える山が「飯の山」です。 
標高263.5mで 山口県道104号線が山頂まで通じていますので
車で楽に山頂に上がる事が出来ます。

ここからの眺めは 日本三大潮流で知られる鯛の好漁場大畠瀬戸、
そこに架かる大島大橋、青い海や瀬戸内海の無数の島々etc.....、
ダイナミックな景観を楽しむ事ができました。



対岸に柳井市大畠を望む 向うに琴石山も見えます。



周防大島町三蒲地区を望む



大島で最も高い山 文殊山を望む



柳井市大畠・神代地区を望む 向うに由宇の銭壺山も見えます。



周防大島町小松地区を望む かつては塩田が多く発達していました。





山頂には高さ20mの展望台(望遠鏡100円)があります。
上の写真はすべて展望台の一番上から撮影しました。



山頂には駐車場あり(無料)15台 県道ですが道は細いです。
自販機はありません。麓のコンビニでジュース買っておくのをお薦め。

 blogランキング参加中です
気に入って頂けたらクリックお願いします


ホテル&リゾート サンシャインサザンセト
周防大島・東和  南欧風リゾートホテルで白い砂浜がホテルの目の前です。

ペンション オレンジランド
周防大島・久賀  お部屋から瀬戸内の自然を満喫。とれたての海の幸は、大満足のおいしさ。目の前にビー玉海岸あり。

料理旅館 かわい寿し
周防大島・東和  瀬戸内地魚料理が自慢です。

柳井クルーズホテル
柳井  (周防大島の先まで行く予定は無い方に...)華やかなリゾートホテル。落ち着いたビジネスホテル。格調高いシティホテル。それぞれハイクオリティーなひとときを・・・
関連記事