天草 道の駅有明リップルランド

2007年02月16日 07:06



天草の道の駅で お薦めを挙げよと言われると 
やはり国道324号線の「道の駅有明リップルランド」でしょうか。
こちらの道の駅は 海水浴場『四郎ヶ浜ビーチ』が併設され
温泉施設「有明温泉さざ波の湯」(露天風呂あり)もありますし
物産館やレストラン、シンボルタワー、アスレチックなど
施設はかなり充実しています。



南欧風のお洒落な歩道橋と青い海が美しい。





リップルランドのリップルとはさざなみの意


雲仙普賢岳を対岸に望めます。

この付近はタコが名産で それを使った料理や土産物が多いです。
天草の柑橘 デコポンを使ったソフトクリームなど試されてもいいですね。

熊本県天草市有明町上津浦1955 
国道沿いで場所はすぐ分かります。



天草のドライブ…… 青い海と緑の島々が織り成す景観は見ごたえがあり 
キリシタン史跡も多く 思い出に残る旅が出来る筈ですよ。


 blogランキング参加中です
気に入って頂けたらクリックお願いします

光る海、渚の暮らし(楽天ブックス)
キリシタン史の謎を歩く(楽天ブックス)


天草 本渡の宿泊施設を ネットでお得に予約できます



関連記事