NHKハートプラザひろしま に行ってみた

2007年02月09日 05:27



山口県民でありながら 多くの岩国市の瀬戸内海沿いの住民にとっては 
昔から“NHK総合テレビの視聴”とは 山口局ではなく広島局一辺倒で 
広島市内と同様に アナログのVHS3チャンネルに合わせて見ています。

NHK広島局に 子どもから大人まで楽しみながら体感できる見学コース
「NHKハートプラザ」もある事を知っていたのですが 
当BLOGでのネタ作りも兼ねて(笑) 買物の途中に立ち寄ってみました。



体験スタジオでアナウンサー体験をする事も出来ます。
それにしても アナウンサーがカメラ目線でニュースが読める理由が
私はココに来て初めて分かりました(笑)。



合成映像の仕組みなど学べたり キャラクターと記念撮影も出来ます。



左は 情報いちばん!(平日17:10~18:00、17:30以降は県域放送)スタジオ
NHK広島放送局は 中国地方の基幹局に相応しく21階建の大きな建物ですが
一般企業のオフィスも入居した複合ビルとなっています。
2階にはスターバックスコーヒーもありますので(写真上右側) 
平和大通りを眺めながら休憩するには絶好ですよ。



21階建の広島放送センタービル上層階から眺める 平和記念公園と広島市街
元安川と本川に挟まれた中州が パリのシテ島みたいで素敵だと
密かに思っているのは私だけでしょうか(笑)



このアングルから見る 広島の街並みが好きです。

 blogランキング参加中です
気に入って頂けたらクリックお願いします



こまねこ ぬいぐるみ おともだちセット (こま&ラジボー) 


ななみちゃん 携帯ストラップ ふり向き 白


ぜんまいざむらい ぬいぐるみS ずきんちゃん


トコトコぜんまいざむらい


東京~広島 3列シート 8500円~
博多・小倉~広島 2,800円

広島市内の宿泊施設をネットでお得に予約出来ます。
関連記事