ご当地ステッカー(山口県下松市)

2007年01月23日 06:09



山口県下松市で販売されていた I Kudamatsu ステッカーです。
笠戸島の国民宿舎大城(大城リゾート)で販売されています。
 (ここは丁度1年前に 大城温泉「潮騒の湯」もオープンしています)

17年ほど前、我が町岩国に I Iwakuni ステッカーもありましたし
私が高校生の頃 博多駅ビルで I Hakata を土産に購入した事があります。
I love Kudamatsu の下には I You ステッカーも見えますが
 私の本籍地の I 由宇 ではないのが残念ですね(笑)
もし国内や山口県下で この町にもあったよ というのがあればお教え下さい。

このテのステッカーの元祖は1980年頃、ニューヨークの街をあげてのキャンペーン
I NY  から始まったもので 観光客向けのマグやTシャツ
スーツケースのステッカー、車のバンパーなどありとあらゆるものに作られ 
サンフランシスコでも I SF と追従したそうです。

そうかと思えば韓国では ↓夥しいほどの I ソウルのグッズ!(笑)
     http://www.cafepress.com/stickem/739317

I love NY キャンペーンを ニューヨーク市からの委託で立案・実施したのは
ウェルズ・リッチ・グリーン社という広告代理店ですが
ジェーン・マースさんという40代の女性が担当しました。
それにしても 超シンプルで目立つし 古くならないデザイン、良いですね。

ところで山口県美祢市で 同じ事を始めようとすると 困るのでは....。
 “私は 私のものが好きです”になってしまいます。(笑)


山口グルメガイド(2007)

ビジネスホテル くだまつ
JR山陽本線下松駅から徒歩で1分、ビジネス拠点で便利
関連記事