1/27、1/28に広島輸入車ショウ2007が....

2007年01月05日 06:50

今年で第14回となる 広島輸入車ショウがもうすぐ(1/27、1/28の両日)
広島グリーンアリーナで開催されるようです。
入場は1,000円(前売券800円)で、田舎町では目にする事のない車種も
間近で見れるとあり 行ってみたいですね。(行けたら当Blogでレポートします)



車に嗜好性を求めるなら やはり輸入車となりましょうが
クールで男っぽい奴に似合うBMW 質実剛健な男に似合うボルボ、
都会的で洒落た女に似合うアルファ、知的な雰囲気を醸し出すゴルフ。

車選びって 似合うかどうか 自分のキャラクターを
否応無しに意識してしまう所が面白いと言えます。

日本車は既に10年近く前から
基本性能(一般人が日常的に使う際に、性能に問題があるか)や
耐久性に問題のある車は 殆んどありません。
一方で輸入車は 当たり外れの差が大きい というのは否めません。
(シート地がすぐに切れたり ドアにガタが出るといったお粗末なものも
極少数ですが未だにあると聞いています)

どの評論家が、とは言いませんが、カー雑誌のインプレ記事というのは
暴走族顔負けの乱暴運転をしながら“ハンドリングがああだこうだ”とか、
“脚が柔らかくサーキットを走ると辛い”などと言い張って、
挙句の果てにオーバースピードでコーナーに突っ込んで「このクルマはアンダーステアだ」とか
書いてあるのが現状ですから(苦笑)、
そういう評論家が褒めた車に実際に乗ってみると
静粛性に乏しいとか、乗り心地や使い勝手がイマイチ...だったりします。

車は国産、外車を問わず試乗して、自分が気に入った物を買うべきでしょうね。
評論家が書いた事を鵜呑みにしないほうが良いと思います。

そして長く乗るつもりなら 是非5年先の自分や環境問題もイメージしてみて下さい。
“今はいいけど5年先にはガキっぽく映る車”も確かに存在しますし
世界的に省資源・リサイクルが叫ばれて ハイブリッドカーを熱望しているかもしれません。


BMW 320i Mスポーツ
  ・【長期間保証】1年間走行距離無制限保証を付きでご購入後も安心!!
          遠方保証メニューもご用意しています
  ・BMW正規ディーラー運営で培った信頼と安心をお届けします


輸入車に安心して乗る方法 メルセデス・ベンツ


力説自動車


輸入車ガイドブック(2006)


BMW定番トラブル解決事典
関連記事