宮島サービスエリア

2006年12月18日 06:45



私のドライブ旅で 最も立ち寄る機会が多いサービスエリアは
やはり山陽自動車道の宮島SA下り(広島県廿日市市)です。

家族からは「ここまで帰ってきたのだから もう寄らずに岩国まで帰ろうよ」
と言われますが(笑) 何故か最後の休憩と称して よくここで休んでしまいます。
このSAの雰囲気がそうさせるのでしょうね
建物内外が宮島の鳥居と紅葉を連想させる朱色で統一され
ゆとりある空間と暖色が 居心地良さを倍加してくれるのです。



おまけにこのサービスエリアは 瀬戸内海と宮島を望む高台に位置し眺めは良好。





そして今年鳥居も完成し ここで記念撮影している旅行者の姿も見受けます。
宮島水上花火大会の日は見物客で駐車場はすぐに満車となり、
高速機動隊等によって閉鎖になったりもします(^^;)

遠県から山陽道を利用して立ち寄る人のために ここでお薦めといえば
これから冬になると やはり牡蠣の本場・広島湾の焼き牡蠣でしょうか。



陳健一の担々麺が食べられるお店もあります。
お土産としては、もみじまんじゅう カープ関連グッズもありますよ。 



地穴子(広島宮島産)●地穴子(広島宮島産)をネットで購入できます
【広島銘菓セット】【広島名物】もみじまんじゅうとコーヒーのセット 

宮島・廿日市の施設一覧●宮島・廿日市の宿泊施設をネットでお得に予約できます。
関連記事