パルティフジ・坂の スパ・シーレ (広島県安芸郡)

2006年12月02日 06:17

広島の大型複合施設・パルティフジ・坂の スパ・シーレを紹介します。



巨大温浴リゾート施設アジアンリゾートスパ シーレ(上写真参照)、
ラーメンミュージアムなど 話題スポットがオープンして 開業当初は脚光を浴びた所です。
(ここには他にユニクロ、ヤマダ電機、ネットカフェ、焼肉屋などもあります)

大温浴リゾート施設アジアンリゾートスパ シーレ
中国地方最大の建物面積を誇り3234平方メートル。
専用ウエア着用、家族が楽しめるサウナや足湯なども設ける 
若者もターゲットとする癒しのスペースです。.
施設は会員制となっており 免許証など身分を証明するものを出して作って貰います。



地下1000mの天然温泉で露天風呂は週ごとに男女入れ替わります。
サウナ、蒸し風呂もあり 高麗人参の薬湯にも入れます。



ラーメンミュージアム 麺相撲物語
中国地方初のラーメンミュージアムとして華々しく開業したのですが....
(2006年11月現在 たった4軒しかないとの事です!!)

このショッピングセンターは広島市街東郊の住宅街にあり
国道31号線沿いで暮らす住民をターゲットに集客しています。
ここにくる客は家族連れが多いようで 服装は概して普段着。

ユニクロで買物する以外に 書店、レンタルDVD、飲食店、
そして温泉などに一緒に入って家族の絆を深め、
家族全員が楽しめる店舗で時間を消費する事を
第一義としているような店舗構成です。
田舎者の私にも 妙に居心地が良かったのですが 
ベッドタウンは こういうユルい(^^)雰囲気が受けるのでしょうね。



他には 呉市の大和ミュージアムに隣接して ゆめタウン呉店、そして
大和温泉物語ができており 複合レジャーが楽しめるようになっています。

以前は、柳井市にも阿月の方に スペイン調のスパリゾートがありましたが廃業。
スパを もっと庶民的な値段で 柳井駅南のメルクス付近に作って
三角餅、甘露醤油等の土産屋や「金魚ちょうちん記念館」など併設すれば(^^) 
白壁の町探訪の観光客も吸引できたのに...と惜しまれますよね。

広島市内の施設一覧広島の宿泊施設をネットでお得に予約出来ます。
関連記事