みなと横浜のシンボルが....

2006年10月19日 06:21



横浜の氷川丸とマリンタワーが 今年12/25のクリスマスをもって
営業終了してしまうそうです。
 ソースはこちら アサヒコム



入場者もピークの時に較べ30%前後となっており
入場者減に伴う経営悪化で マリンタワーは横浜市 
氷川丸は日本郵船に売却されるとの事です。



私も横浜では 氷川丸、山下公園、外人墓地 
この界隈はかなり好きな場所だったので 
“絵になる港の景色”が無くなると 寂しいですね。

また 壁に龍の絵が描いてあった華僑系のバンドホテルも
横浜らしかったのですが あれも無くなりました。



マリンタワーは700円。 開業40数年を経て
雰囲気が地方の寂れた観光地にあるソレである事は否めませんでした(^^)。



太平洋を238往復した客船氷川丸
高校の修学旅行、氷川丸でお昼ご飯を食べたこともあります。


横浜市内の施設一覧
●横浜市内の宿泊施設をネットでお得に予約できます。
関連記事