シーバスで横浜港クルージング

2014年10月04日 00:00



ミナト横浜を訪ねるなら やはり横浜港クルージング船に乗ってみたい。
海から眺める横浜の風景も未だ見た事がなかったし....。
という訳で、横浜観光の最初に、横浜駅東口から山下公園までシーバスを利用してみました。



シーバスには 横浜駅東口⇔山下公園の直行便と、
みなとみらい地区、赤レンガ倉庫、または赤レンガ倉庫のみに寄港する経由便があります。
所要時間は直行便が15分 経由便が35分です。
料金も横浜駅東口から山下公園まで700円程度 横浜市街を眺める観光船と考えると、高くないと思います。



横浜港内なので揺れる事は少ないと思います、シーバスの形もかなり扁平型であまり揺れないと思えました。
海から眺めるみなとみらいの景色も 陸から見る景色とは全く違った感じで新鮮です。


【動画でシーバスをお楽しみいただけます】
海面に近いのでダイナミック感もそこそこあります



船”という非日常感があり 海から横浜の町や港の風情を味わえるのが利点。
但し、窓が波飛沫で 必然的に綺麗な写真と但し、窓が波飛沫で 必然的に綺麗な写真とならないのが難(^^;)

船は少し古いものの綺麗に掃除されて、船内からの眺めは窓も大きく快適!
季節が良い時期は、後部デッキに出て潮風に吹かれているだけでも気持ちが良いです



赤レンガ倉庫と山下公園 の中間にある大さん橋は、この一帯でもイチオシのビュースポット
大型客船が停泊していると 港都横浜を感じます。





他の観光地の遊覧船だと 出発地に戻ってきてしまうのが多いのですが、
このシーバスは観光地巡りの足にもなるので、上手く使えば周遊型移動に好適です。
山下公園や氷川丸 マリンタワーは JR駅からは少し離れていますしネ...。



山下公園に到着しました。氷川丸の隣に着きます。 "横浜を語るなら一度は訪れるべし!" –
元町や、中華街、港の見える丘公園、外人墓地等を含めると
お散歩だけでも 2日は楽しめると思います。



電車よりお金は高いのですが 横浜の海を体感しながら移動ができる醍醐味があります。
横浜へ来たら絶対にシーバスを試して欲しいですね。

乗り場や時刻表はこちらからどうぞ        
   http://www.yokohama-seabass.jp/dock/yokohama.html







お客様の声立地5つ星☆☆☆☆☆!山下公園前に建つホテル。中華街まで徒歩5分!多くの観光スポットへアクセス抜群

横浜スタンダードをいまに伝える、欧州の香りと趣。開港当時の横浜の面影を残すクラシックホテル。

みなとみらいのシンボル、風をはらんだヨットの帆の形が特徴のインターナショナルブランドホテル。


関連記事