年内をもちまして....

2013年12月28日 05:58

いつも「旅と寫眞」をご訪問して頂きまして ありがとうございます。

当ブログは、この記事の更新をもちまして 
毎週土曜日am5:58 の更新を取止め
年明けからは 不定期で更新する事に致しました


その理由ですが

1、旅行の頻度が減少し 更新が困難になりつつある事
   県内・近県はかなり行き尽してしまい これ以上の更新頻度を保つには
   WEB更新が目的の旅行となってしまう事を痛感しました。
   同時に各地に関する自分の勉強の物足りなさ、記事の文章力の限界も感じさせられました。

2、愛車代替で ドライブ旅に特化したミニヴァンから “趣味グルマ”に転向した事
   旧愛車のマツダMPVが 走行距離約20万㎞目前に達し
   さらに乗り続けるには 32万円の出費という見積りを貰いました。
   その為 愛車を代替する事を決断、
   国産新車を買うだけのmoneyは余裕で有るも、欲しくてたまらぬ新車は皆無なので
   かねてから欲しかった 希少車&絶版車である「ミレーニア」に乗り換えました。
   V6、2500㏄のマツダ製高級車で 走行距離が2.3万㎞、内外装も新車同様の上物中古車です。



別途支払って 磨きを入れてもらい 油脂類は全部交換して貰って 納車させました。

 

   “今どきこの車を喜んで買うのはマニアだけ”という いわゆる「趣味グルマ」ではありますが
   マツダ自製の6発に乗れるのは これが最後のチャンスと思ったんですよね(笑)
   私達みたいに“流行に乗って車を選ぶのが嫌”な人種を エンスージアストと呼びます。
   新たな車については 当方の新ブログ「ミレーニアライフ」をご覧下さい。


   ちなみにこちらは妹夫婦のMS―8!!。


3、スマホ時代に移行し、全国各地の情報が誰にでも随時入手出来るようになった事
   世の中の趨勢がスマホ主流となってしまい 私自身もPCよりiPhone使用が主になりました。   
   PCにかかわる時間を7年前は10とすると、3年前が7、現在が3程度になっています。



   (そのスマホ利用も facebookやLine Evernoteこそ やってはいますが
    最近の若者みたいに多大な時間“依存”しているという訳ではありません)

   スマホ環境でも「旅と寫眞」は見られますが“ウェブサイト感”が無く
   制作の愉しさ、運営のし甲斐、モチベーションが失われた感じなんですよね。 
 
   PCからのアクセス減少も著しく(私のアフィリエイト収入も激減(苦笑))
   個人がこのような形で情報発信する意味が かなり薄らいできたと感じます。

   “すれっからし男”の私(笑)にとってはネット収入を得る事が 更新の最大理由でした。
   (ましてや個人が、有料サーバー&自己ドメインでサイト運営するなんて)
    こいつら必死だナ、よくやるよw と半分嘲笑いながら見ている自分がいます。)


毎週、私の記事を楽しみにしてくれた皆様、本当にごめんなさい。
当ブログは、過去の記事を読みたい人も居らっしゃると思いますし、
私自身1つ1つの記事に思い出もありますので
閉鎖するのではなく、不定期で更新する事に致します。

当ブログと それ以前から運営しているウェブサイトを含めて 
私は14年余りWEB発信を続けて来ましたが、
ブログをやる前と較べれば非常に充実した時間であったと思うし、
ここまでブログを続けて来られたのは 連日多くの方々が訪問してくれたお蔭であると思います。

今後も現実社会の中でもがいて行きますが 暖かい目で見守って頂けると幸いです。
関連記事